2018-01-01から1年間の記事一覧

『人生の勝算』を読んだ感想。人生で成功するために絶対的な努力が必要という事が学べる

皆さまこんにちは。 最近はビジネス本を読むのが楽しくなってきており良く読んでいます。 今回は、AKBグループ代表の秋元康さんが推している、 SHOWROOM社長 前田祐二さんが著者の、 【人生の勝算】 を読んでみましたので感想を私なりの感想をお話します! …

【東京湾 夜景クルージングディナー】ザ・クルーズクラブ東京に実際に乗船した感想!贅沢な空間と東京夜景を一望できる。

今回は彼女にクリスマスを素敵な一日にしてもらうために、 THE CRUISE CLUB TOKYO(ザ・クルーズクラブ東京) のクルージングディナーをプレゼントしてきました! 内容は、東京湾の夜景を一望できる約2時間30分のクルージングディナープランでした。 先に感…

【伊豆】「黒船ホテル」に実際に泊まってきた感想!ちょっと変わったお部屋でゆっくり過ごしたいカップルにオススメ!

静岡県 下田にあるホテル、 「伊豆下田 黒船ホテル」 に泊まってきたので感想をお話します! きっかけは、彼女と付き合って3年目の記念日で、旅館でゆっくり過ごそうという事になりました。 旅の御用達「じゃらん」 を使って伊豆の旅館を探していた際に、黒…

『トップ1%だけが知っている「お金の真実」』を読んだ感想!お金に関するアレコレ、お金のリスクについて学べる。

今回は、 【トップ1%だけが知っている「お金の真実」】 を読んでみましたので感想を私なりの感想をお話します! この本は2015年11月20日出版なのですが、まだまだ通販や書店では売れている密かに人気のビジネス本らしく、私も気になって購入してみました。…

【那須温泉】「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」実際に泊まってきた感想!癒しの湯と素敵な旅館で日々の疲れが取れる。

今回は、栃木県 那須郡にある旅館、 「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」 に泊まってきたので感想を話そうと思います! 那須高原に遊びに行くため旅館を探している際に、素敵な露天風呂の写真に魅かれ「星のあかり」に宿泊を決めました。 私の宿泊したプ…

『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』を読んだ感想! お金持ちになるための第一歩に読みたい本。

最近は、私の周りにも投資に関する知識を学習している方が増えてきています。 やはりその中で、本は基礎を学ぶ上でとても役に立つと感じています。 はい、前置きはこのぐらいにしておき… 今回は、 【ユダヤ人大富豪の教え 幸せなお金持ちになる17の秘訣】 を…

知らなきゃ損!伊豆の隠れた名店パン屋さん「ル・フィヤージュ」-実際に食べてきた感想とおすすめパンを紹介!

先日、伊豆に旅行に行ってきたのですが、 その際にとても美味しいパン屋さんがあったのでご紹介したいと思います。 伊豆の自然豊かな別荘地にひっそりと佇んでいるお洒落なパン屋さん…。 その名も、 「ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ」です! 「伊豆 パ…

『「好きなことだけやって生きていく」という提案』を読んだ感想!自分と周りを見つめ直すきっかけになる本。

最近書店で、「面白そうな本は無いかなぁ」と漁っていた時に、 気になるタイトルが私の目を引きました。 今回読んだのは、 【「好きなことだけやって生きていく」という提案】 という本です。 「好きなことだけやって生きていく」という提案 posted with ヨ…

【観光客おすすめ】秋田駅周辺から激近で行ける「きりたんぽ」「稲庭うどん」が美味しいお店!「2店ピックアップ」

秋田駅西口から徒歩2分程度の駅近で、 予約必須のお店のであり秋田名物きりたんぽを堪能できる 「秋田きりたんぽ屋」と、 同じく秋田駅西口より徒歩4分程度の好立地で秋田駅から直ぐ目と鼻の先、 日本3大うどんの1つでもあり、こちらも秋田名物稲庭うどんの…

埼玉県 北本市にある「田舎っぺ」のつけ麺うどんが一度行ったらリピーターになるほど美味しくておすすめ!

皆さまこんにちは。 今回は埼玉県 北本市にある「田舎っぺ 北本店」のうどんがとても美味しく、リピーターになってしまったので紹介させて下さい! 私はうどんを色々と食べてきましたが田舎っぺのうどんを食べ、今では埼玉に来た時は進んで立ち寄りたいグル…

『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』を読んだ感想!自分なりにマインドセットされたので感想を書きます。

今年になってから副業に対する考え方が大きく変わった私は、書店で何か勉強できる良いビジネス本は無いかと探していました。 そこで真っ赤なイラストと、分かりやすいほど単純なタイトルゆえ吸い寄せられ興味本位で購入したのが、 山崎巧巳さんの著書 【お金…

「ITパスポート」を確実に受かるための勉強法 ーポイントさえ押さえれば簡単に取得できます!

「ITパスポート」という資格をご存知でしょうか。 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が開催している「国家資格」で、 ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験。 ・ストラテジ系(経営全…

【横浜みなとみらい 夜景クルージング】マリーンルージュを実際に乗船した感想!彼女の誕生日にクルージングディナーをプレゼントした話。

「マリーンルージュのご案内」より引用 今回はお付き合いしている女性に、 【横浜 マリーンルージュのクルージングディナーをプレゼントしたお話】をします。 実際に乗船した時のストーリーに感想を織り交ぜつつ述べていこうと思います。 (実際にマリーンル…

メンタルを鍛える事で自分を変える、今の現状に満足していない人へ向けて

今回はメンタルやモチベーションの話をしようと思います。 ・別に自分は頑張りたくない。 ・今の現状に満足している。 という方はこの記事を読んでも得に学べる事はありません。 別の記事を見て頂いて構いません! 「周りと差をつけるために努力を惜しまない…

誕生日に沖縄旅行をサプライズしてみた! ー後編【美ら海水族館、ホテルアリビラ周辺のニライビーチで海水浴】

今回は前回の記事の続きになります。 前回の記事はこちら! 誕生日に沖縄旅行をサプライズしてみた! ー前編 【ホテルアリビラへ宿泊、古宇利島の観光も】 2泊3日,沖縄旅行の大まかな目的は、 ・ホテル日航アリビラ で宿泊(プチスイーツバイキングや屋内プー…

誕生日に沖縄旅行をサプライズしてみた!ー前編 【ホテルアリビラへ宿泊、古宇利島の観光も】

今回は前回の記事(沖縄旅行に行きつくまでのサプライズのお話) 彼女の誕生日に沖縄旅行をサプライズしてみた!-前準備編 を踏まえて私達が行ってきた沖縄旅行の詳しい内容をお話します。 2泊3日で大まかに、 ・ホテル日航アリビラ で宿泊(プチスイーツバ…

彼女の誕生日に初めて沖縄旅行をサプライズでプレゼントしたお話 「事前準備編」

皆さまこんにちは。 今回は彼女の誕生日に、2泊3日で沖縄旅行に行ってきました! 今回はその事前準備と沖縄旅行のエピソードについてお話したいと思います。 ※細かな旅行の内容は、モデルコースとして参考にして頂ければ嬉しいです! サプライズや旅行は恋人…

日本は借金大国、これからの日本を生きていくため必要な事

今回は今後の日本の将来を見据えた働き方について私なりの考えを話そうと思います。 ちょっと重たい話になるかもしれません。 しかしこれからの時代を生きていく私達には、 避ける事の出来ない、大切な将来の話です。 あくまで自論なので参考程度に聞いて下…

転職して人生が変わった、私がブラック会社からホワイト会社に転職したお話

今回は、 ・1度転職を経験した私がどのような経緯で転職を決断したのか。 ・どうやって転職したのか。 についてお話ししたいと思います。 この記事は、 転職に悩みを持っている人がいたら前向きに考えてほしい。 あなたの事を必要としている企業は必ずある、…

ネガティブな気持ちになった時に読んでほしい記事

今回は「ネガティブな気持ちをポジティブに変換していく事の大切さ」について話したいと思います。 私自身も少し前まではネガティブ思考になりがちでした。 しかし今はどんな事もポジティブに考えれるように意識しています。 今回の記事はそんな私のネガティ…

何事もやる気が出ない方へ、人生の目標が決まらない方へ向けて

今回は、私が職場の同期と話していた時に同期の言った言葉、 「何をするのにもやる気が起きない」 という言葉を受けて私が感じた事を話していきたいと思います。 個人的な意見ではありますが、少々厳しい発言や固い事を言いますのでご了承下さい。 やる気が…

【群馬県 伊香保温泉】安くて良質な宿「晴観荘」に泊まってきた感想 & 群馬の美味しいグルメを複数、堪能してきた感想!

皆さまこんにちは。 今回は温泉とグルメが目的で彼女と群馬に旅行してきました! 前々から私達は、 「群馬の温泉に行きたいね!」 と話していたので念願の群馬旅行に行く事ができとても楽しむ事が出来ました! この記事を読んで頂いて一人でも多くの方に群馬…

【睡眠の重要性】寝不足、睡眠不足から始まる将来を壊しかねないリスク、今からあなたが気を付けるべき事

今回は寝る事が大好きな私が、皆さまにしっかり睡眠をとって欲しいというその一心からこの記事を書こうと思った次第です。 「いやね、私は眠いんですよ…常に。だからしっかり寝る事に対する言い訳を作りたい!」 …。 …。 それでは寝不足から始まる恐怖につい…

【富士急ハイランド周辺】お得に富士急ハイランドを楽しもう!格安の宿泊施設や富士急周辺のおすすめグルメ!

富士急ハイランド周辺の格安で泊まれる宿泊施設や周辺のおすすめグルメについて話していこうと思います。 沢山ある宿泊施設などで「どこに泊まればいいの?」と困っている方や、お昼時に何か美味しいものを食べたいと考えている方の参考になればと思います!…

【函館 夜景】1泊2日で函館観光をしてきた感想 -函館には魅力が盛り沢山!後編~

皆さまこんにちは。 今回は前回の記事 【函館 夜景】1泊2日で函館観光をしてきた感想 -函館には魅力が盛り沢山!前編~ の続きになります! 2日目の私達の行動パターンが「グルメ中心の内容」になっていますが、どうぞ最後まで見て頂けると嬉しいです。 それ…

【函館 夜景】1泊2日で函館観光をしてきた感想 -函館には魅力が盛り沢山!前編~

皆さまこんにちは。 今回は私の誕生日にサプライズを用意してくれた彼女の話をしようと思います! 半分くらい惚気話になりそうですがしっかりと函館に行ってきたPRもしますので「ヤレヤレこいつは…」と思わずに最後まで見ていって下さい! (泣いて喜びま…

【グミの健康効果とは!?】グミのコラーゲンやダイエットにまつわる話

今日は私も大好きな食べ物である「グミ」の健康にまつわる「メリット」「デメリット」ついて調べてきました。 男女共に人気の食べ物で、グミにはコラーゲンが入っているため「お肌に良い」と言われたり、 咀嚼回数が多く手軽に食べられる事から「グミダイエ…

【メルカリ iPhone】職場の先輩から聞いた驚きのメルカリの活用法 -スマホを低予算で最新モデルに

突然ですがこちらのロゴマークはご存知でしょうか。 はい、「メルカリ」です! 今日は私が職場の先輩と会話をしていた際に偶然聞いた「メルカリ」の活用法についてお話しようと思います。 1年ごとに入れ替わりに最新機種のスマホを使っている先輩は、 「お金…

【富士急ハイランド】地元民が紹介する富士急のおすすめ絶叫アトラクション、その他アトラクションを紹介!個別評価してみた。

皆さまこんにちは。 実は私、地元が山梨で以前は富士急ハイランドからとても近い所に住んでいました! 富士急に何回行ったことあるの?と聞かれると当時は年に2~3回は行ってたんじゃないかなと。 (※年パス持ってません 理由は絶叫系の乗り物がとても好き…

北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選②

皆さまこんにちは。 今回は前回の記事、 【カップル 温泉】北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選① の続きになります。 前回は群馬県について触れたので次は栃木県について紹介したいと思います。 ①茨城でおすすめの旅館 那須温泉 塩原温泉 鬼怒…