【那須温泉】「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」実際に泊まってきた感想!癒しの湯と素敵な旅館で日々の疲れが取れる。

今回は、栃木県 那須郡にある旅館、

「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」

に泊まってきたので感想を話そうと思います!

 

那須高原に遊びに行くため旅館を探している際に、素敵な露天風呂の写真に魅かれ「星のあかり」に宿泊を決めました。

 

私の宿泊したプランは価格が1人25000円程でした。

1番良かったのは点は、露天風呂と食事です。

特に食事は栃木の良さを生かした食でとても美味しかったです。

※夕食で出てきた川魚の刺身は栃木らしさを感じました!

 

そんな露天風呂や食事の感想を織り交ぜつつ細かく紹介していこうと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

 

「星のあかり」お店の情報

・住所 :〒325-0301 栃木県 那須郡 那須町 湯本206-1120

・電話番号    :0288-53-6050 (施設直通 0287-76-1234)

・アクセス 

お車で行く場合:東北自動車道 那須ICから車で県道17号を北へ約24Km

お車以外 :東野交通 新那須バス停から当館送迎車有り(約3分)

※送迎は事前予約要

※冬季はスタッドレスタイヤで行く事ををおすすめします。

※余談ですが、「星のあかり」は同系列として箱根にも経営しています。

 

実際に泊まってきた感想!

宿に到着して早々に笑顔でスタッフの方が出迎えて下さり第一印象はとても良かったです。

また館内に入るとお香の香りがほのかに漂いそれも好感でした!

 

その後チェックインを対応して頂き、お部屋に案内されました。 

ここまでで総じて接客の印象は、柔らかく丁寧な対応をして頂きとても好印象でした。

 

お部屋はシンプルで和の落ち着きを感じる

f:id:yaaf:20181208143835j:plain

今回は、客室露天風呂が御影石の(107号室)和室に泊まらせて頂きました。

畳の良い香りがしており、和を感じさせてくれる素敵なお部屋でした。

※匂いフェチかというくらいに香りを気にする自分…笑

(ちなみに1F庭露天風呂のお部屋は、105号(岩風呂)、106号(檜風呂)、107号(御影石風呂)です)

 

お部屋は2人で泊まるには充分な広さでした。

ある程度満喫した所で、お部屋の奥に進むと室内から露天風呂が見えました。

f:id:yaaf:20181208144708j:plain

自分が想像していたより露天風呂が大きくてビックリしました!

 

丁度外も暗くなり始め、うっすらとライトアップされている事でお風呂周りも素敵な雰囲気でした。

もちろん露天風呂は、新那須温泉なのでお肌にも良いとのこと!

※温泉は、ナトリウム炭酸水素塩、硫酸塩泉(重曹泉/美人の湯)です。

お風呂のフタを取ると、薄水色の素敵な温泉が出てきました。

f:id:yaaf:20181208145716j:plain

改めて全体を見ると本当にロマンチックな露天風呂でビックリします。

 

露天風呂は、42℃に常時設定してあるそうで、

真冬でしたがお湯に手を入れてみるとポカポカでしっかりと体の芯まで暖まれそうな感じ。

※お風呂の温度もスタッフに相談すると自由に変更できます。

 

改めて見ると、露天風呂周りの石も白で統一されており素敵な風景だと思いました。

(奥の木がライトアップされて、とてもお洒落ですね!)

f:id:yaaf:20181208145742j:plain

室内から露天風呂に行くための階段を下りてすぐ近くにシャワーがありました。

しっかりとアメニティ等が完備されています。

f:id:yaaf:20181208150654j:plain

露天風呂に入ってから感じたのですが、

シャワーのお湯がもうちょっと強めに出たら嬉しかったです。

(ここだけがちょっと心残りかな…)

 

ともあれ、露天風呂はお洒落で身体の芯まで温まる事ができ、とても気持ちよかったです…!

お洒落な露天風呂でゆっくり過ごしたい方や、新那須温泉の湯を楽しみたい方にはかなり良いんじゃないでしょうか!?

 

全室露天風呂付き!「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」じゃらんの予約はこちら

 

 

 

夕食の感想

露天風呂をゆっくり満喫した所で、次は夕食の感想に移ります。

※夕飯は18時~か、19時~の好きな時間帯を選べます。

 

 私たちが宿泊した際のメニューです。

※全体を映そうとしたら文字が小さくなっちゃいました…(笑)

f:id:yaaf:20181208154809j:plain

少し読みづらいのですが、 魚から肉までより取り見取りのフルコースになっています。

※お肉には高級肉、黒毛和牛の文字が…

 

旅館の方に誘導され席に行くと、既に夕食が用意されていました。

f:id:yaaf:20181208153338j:plain

※盛り付けも冬仕様で凝っていてとても可愛らしいですね!

 

最初のメニューを食べ終わった所で、魚介類達がやって来ました。

※海無県故に魚介類を諦めていたら、普通に出てきて嬉しい…(メニューに書いてあるんですけどね笑)

 

1品1品料理を頂きましたが、押し寿司などもお寿司屋さん顔負けの絶品でした。

 

特に栃木県産の川魚のお刺身が舌がとろけるような味で食べながら「美味しい」を連呼していました(笑)

f:id:yaaf:20181208153727j:plain

料理の1つ1つが和を感じさせる繊細な盛り付け方で高級感があり、「景観」「味」共々満足しました。

 

中でも、夕食で一番びっくりしたのはとちぎ黒毛和牛溶岩焼きです。

 

黒毛和牛の肉を自分で焼き石に付けて食べるのですが、

焼きながら溢れ出てくる脂と肉の旨みが絶妙で、「こんなに美味しいお肉食べていいんだ」と思いました。 

f:id:yaaf:20181208155318j:plain

焼き石に肉を付けると、ジューと激しい音をたてて焼ける模様は見ているだけで幸せでした。

まず、旅館の夕食で本格的な焼き石料理が出てくる事に衝撃を受けました…。

 

一通り食べ終わった所で、最後に食後のデザート。

f:id:yaaf:20181208160439j:plain

 可愛らしい盛り付けがされており、良いお口直しが出来ました。

 

夕食の総評として、魚料理、肉料理ともに絶品で満足する事が出来ました。

 

全体的な感想と評価

それでは最後に、「星のあかり」の全体評価をつけていきたいと思います!

全体評価  :星 ★★★★☆ (星 4.0)

お部屋     :星 ★★★☆☆ (星 3.8)

露天風呂 :星 ★★★★☆ (星 4.5)

食事        :星 ★★★★☆ (星 4.5)

清潔感     :星 ★★★☆☆ (星 3.8)

接客        :星 ★★★☆☆ (星 3.5)

個人的には、支払った料金以上のサービス、食事を愉しむことが出来る旅館だと感じました。

 

特に食事は、夕食朝食共にレベルが高く大変満足出来ました。

※お肉、刺身共にとても美味しかったです!

また、露天風呂は浴槽の形が独特で「お洒落だな〜」と感じました。

白石広がる浴場の夜のライトアップもとてもロマンチックでカップルで泊まるには嬉しい仕様でした。

 

どこに泊まろうか迷っている方には、試しに行ってみる価値はあると思います!

 

また那須は、東京から2時間程度で行ける立地でありながら温泉や自然を満喫できます。

また、

「那須ハイランドパーク」

「那須どうぶつ王国」

「那須フラワーワールド」など…

カップルでデートをするのにも最適の場所が沢山あるおすすめの旅行先でもあります。

 

温泉が有名、旅館が多い、自然も豊かで関東圏の方が気軽に特別な思い出を作るには持ってこいだと思います。

 

また普段あまり行かない場所に行き、刺激を受けるのは日頃の疲れを和らげ気分転換にもなりますので!

 

ぜひあなたも那須高原で素敵な思い出を作ってみてはいぎでしょうか!?

 

「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」じゃらんの予約はこちら

 

最後までお読み頂きありがとうございました。