知らなきゃ損!伊豆の隠れた名店パン屋さん「ル・フィヤージュ」-実際に食べてきた感想とおすすめパンを紹介!

 先日、伊豆に旅行に行ってきたのですが、

その際にとても美味しいパン屋さんがあったのでご紹介したいと思います。

 

伊豆の自然豊かな別荘地にひっそりと佇んでいるお洒落なパン屋さん…。

 

その名も、

 

「ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ」です!

 

 

「伊豆 パン屋」でインターネット検索したら、

トップ3に入り、必ず上位表示される超穴場の人気店です。

※その有名さはテレビや雑誌などもで取り上げられるほど…!

 

伊豆にお出かけされる方に一人でも多くの人にこのパン屋に行って欲しい。

 

「いや、もう、ただ単に美味しさを布教したいだけなんですが…!」

(正直、私達の伊豆旅行の目的半分がル・フィヤージュのパンを買う事なくらいお気に入りです)

 

私達が購入したパンの感想も正直にレビューしていきますのでお楽しみに!

それではどうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

「ル・フィヤージュ」お店の情報

f:id:yaaf:20181129055437j:plain

・住所 〒413-0232 静岡県 伊東市 八幡野 1305-75

・電話番号    0557-53-3953

・営業時間 9時00分~17時00分まで

      ※非常に人気店のため午前中に(出来れば11時前)に到着しないとパンが殆ど売り切れている場合があります。

・定休日 : 火曜日

・アクセス 東伊豆道路(国道135号線)から曲がり、細い道に入っていく事で着きます。

  ※別荘地の奥にあり、初めての方は分かりづらいためカーナビ推奨

・ 駐車場  お店の近くに数か所あります。(全20台収容可)

 

 

鳥の鳴き声が聞こえる、森の中にあるひときわお洒落な雰囲気を漂わせるパン屋さん。

 

パンは都度作っている焼き立てのパンで、

店内、店外(テラス席)共にあり、森林浴をしながら美味しいパンを食べる事が出来ます。

※会計の際に大きめのパンはイートイン用にカットする事が出来ます。

 

またパン以外にもランチメニューやドリンク等各種揃っています。

※日替わりスープがとても美味しいですよ!

 

私が今回行った時は天気が悪く、テラス席にあまり人が居ませんでしたが、

普段は大人気の席です。

f:id:yaaf:20181129061328j:image

 

お店の中にもイートインスペースがあるので天気が悪い日や寒い日でも安心です。

 

店内に入ると香ばしいかおりと共に焼きたてのパンが出迎えてくれます。

f:id:yaaf:20181129114232j:image

 

美味しそうなパンを見てテンションも上がってきた所で、早速感想コーナーいきたいと思います!

 

パンの感想

ルフィヤージュのパンの価格は大体300円前後でした!

 

お値段は本格的なパン屋さんなら妥当、むしろリーズナブルな方だと思います。

 

パンの種類も菓子パンや惣菜パンなど豊富にあり何より、全てのパンが絶品。(何回でも褒める)

 

それでは、実際に行って私が食べたパンのレビューを1つ1つしていきます!

 

私が食べた中でダントツでおすすめのパン

・バゲット・ヴィエノワ(大)

おすすめ度 ★★★★★

f:id:yaaf:20181129115057j:image 

先に言います。

 

私が今回食べた中で1番美味しかったです!!

 

ル・フィヤージュに行った際はまず購入して間違いないパン、本当に。

こんなに美味しいパン、中々無いです。

 

…はい、話がそれましたがパンの感想です。(笑)

 

パンは、バターはちみつ入りバゲットのフランスパンです。

 

小麦とバターはちみつの自然な甘みと素朴な味で作りに一切無駄がありません。

フランスパンですが、中身はしっとりもちもちで口に入れた時の幸福感がたまりませんでした。

とりあえず何買おうか迷った方は騙されたと思って購入してみて間違いないです。

※こちらは「大サイズ」ですが、勿論お値段が少し安い「小サイズ」もあります。

 

・はちみつバタースティック

おすすめ度 ★★★★☆

f:id:yaaf:20181129121040j:image

このパンも、バゲット・ヴィエノワに負けないくらい美味しかった…

 

でも今回は私の独断で2位です!

 

王道のフランスパンに程よくハチミツがかかっています。

 

「何だよ、それだけかよ…」と思うじゃないですか?

 

これがまた美味いんです。

びっくりするくらい外身サクサクなんです。

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

 

「フランスパンってそういうもんじゃん」って思うかもしれませんが、

ルフィヤージュのフランスパンは天然酵母にこだわっているためふっくらとした仕上がりで本当に美味しいですよ!

 

このパンもぜひおすすめしたい一品です。

 

その他のパンの感想

f:id:yaaf:20181129122656j:image

・ラフランス(左のパン)

おすすめ度★★★☆☆

 

ブランデー漬けの洋梨とカスタードクリームの入ったパンです。

洋梨のサッパリした甘みとカスタードのとろける甘みがマッチしていて美味しかったです。

 

時間が経つとカスタードが固くなってしまうので、購入後直ぐに食べるのがオススメです!

 

・フランボワーズショコラ(真ん中のパン)

おすすめ度★★★☆☆

 

クロワッサン形のパンに、

フランス産木イチゴジャムとクーベルチュールチョコレートをトッピングした甘みダブルです。

私がル・フィヤージュで購入したパンの中で1番甘い菓子パンでした!

個人的に甘いものが好きなので評価も甘めです!

 

・クロワッサン(右のパン)

おすすめ度 ★★★☆☆

 

我らが王道、パリ風のクロワッサンです。

ただル・フィヤージュのクロワッサンは外身が本当にサクサク過ぎて、

食べながら衣がポロポロ下に落ちてちょっと食べずらかったかも…

(クロワッサンってそういう物ですが)

しかし塩みのきいた味で、素材本来の味もしっかりと生きておりとても美味しかったです!

 

 

f:id:yaaf:20181129182530j:image

・カレーフランス(左のパン)

おすすめ度 ★★☆☆☆

 

キーマカレー入りのフランスパンです。

完全に私の好みですが、フランスパンの固みとキーマカレーはあんまり合わないかな…と思いました。

フランスパンだと、細身のためパンの中に入っているカレーが少なめになるのも勿体ないなと思いました。

(カレーとパンを別々にしたら絶対美味しいんだけどね)

 

・パン・オ・セレアル(右のパン)

おすすめ度 ★★★☆☆

 

黒ごま白ごま&松の実レーズン入りソフトフランスです。

食べると、レーズンよりゴマの風味の方が強く感じました。

フランスパンの噛めば噛むほど旨味が出てくるのはさすがル・フィヤージュと言うところ。

変わらずの美味しさでした。

 

 

まとめ

以上、「ベーカリーカフェ  ル・フィヤージュ」の感想でした。

 

今回はおすすめ度で紹介したので、

「美味しくないパンなのかな?」

と勘違いされてしまうかもしれませんが、全てのパンのクオリティは非常に高いです。

 

またランチメニューも、海老や豚肩ロース等々美味しそうな物が沢山ありました!

 

伊豆の海に遊びに行く際は旅の休憩に、

木々の中でホッと一息ついて、美味しいパンや温かい飲み物でも飲みながら寛いでみてはいかがですか。

 

以上で紹介を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

www.yaa-blog.com