【東京湾 夜景クルージングディナー】ザ・クルーズクラブ東京に実際に乗船した感想!贅沢な空間と東京夜景を一望できる。

f:id:yaaf:20181224160610j:plain
今回は彼女にクリスマスを素敵な一日にしてもらうために、

THE CRUISE CLUB TOKYO(ザ・クルーズクラブ東京)

のクルージングディナーをプレゼントしてきました!

内容は、東京湾の夜景を一望できる約2時間30分のクルージングディナープランでした。

 

先に感想を言ってしまうと、

恋人と「特別な日や特別な時間を過ごしたい方々」にはぜひ一度体験して頂きたい場所です。

 

記事全体を通して「クルージング」「夜景」「ディナー」の感想を、まだ体験されてない方にも伝わる様、しっかり述べていきたいと思うのでご自身が行く際の参考にして頂ければ幸いです。

 

※補足ですが、今回はクリスマスディナー仕様の感想について述べます。通常仕様のディナープランはこちらからご覧ください。

「ザ・クルーズクラブ東京」ディナーの予約はこちらから

 

あなたもこの記事をきっかけに恋人へ高級感のある船内で優雅なディナーをプレゼントしてみませんか?

それではどうぞ!

 

 

THE CRUISE CLUB TOKYO(ザ・クルーズクラブ東京)の情報

f:id:yaaf:20181224154130j:plain

 ・住所 :〒140-0002 東京都 品川区 東品川 2-3-16 シーフォートスクエア1F

・服装  :スマートカジュアルになります。軽いドレスコードがあるため、少しだけお洒落にいきましょう!(短パンやビーチサンダル、タンクトップといった恰好は避けましょう)

※ちなみに私は結婚式の二次会をイメージした格好でスーツとベストを着ていきました。

 ・アクセス(電車):りんかい線「天王洲アイル駅」A出口より徒歩5分、東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口より徒歩2分

京浜運河沿いに位置しており駅からも近いため、初めての方でも迷わず到着する事が出来ます。

また専用機橋には後々に乗船するクルーズシップの「レディ・クリスタル」が停まっています。

f:id:yaaf:20181224161546j:plain

「レディ・クリスタル」に近づいてきたら目的地「ザ・クルーズクラブ東京」も目前です。

河沿いも真っすぐな道のため、初めての方でも比較的に分かりやすい立地になっています。

 

予約したプランの内容

今回、私はXmasクルージングディナープランをOZmall で予約しました。

 

プラン特典として、

・Wメインのクリスマス仕様クルージングディナー(2時間30分)

メニュー内のアルコール、ソフトドリンク飲み放題

女性に1輪のバラをプレゼント

お台場打ち上げ花火を船上から眺められる(2018.12.22(土) お台場レインボー花火実施より)

 でした。

※特に下線の特典はクルージングを楽しむ意味でもかなり嬉しい特典でした。

 

今回予約したプランのお値段は一人当たり29,800円でした。

少し高めに思えるかもしれませんが、

「東京湾夜景の好立地」「プラン特典の充実」「実際のクルージング体験後の印象」

この3点を踏まえると、「充分納得のいく金額だな。」と感じました。

 ※クルージングディナーは「お一人様辺り 9800円~」など、お安めの選択肢もあるため自分の好みに合ったディナーを選択する事が可能です。

 

ザ・クルーズクラブ東京のクルージングディナーの予約はこちらから

 

 

 

 実際に利用した感想!

ここからは感想に移りたいと思います。

 

ザ・クルーズクラブ東京へは18時集合でした。

少し早めに着き店内に入ると、受付でクルージングに伴うコースやディナーの説明を受けます。

クルージングをサプライズしたい方は、相方に受付時離れてもらうか、先に自分だけお店に入り予約確認の手続きをしてしまいましょう

※今回はスタートから船上ディナーの感想になります。

レストランで食事→船に移りクルージングといったプランもありますのでご注意ください。

 

店内は高級感漂うお洒落な作りで、上品な雰囲気を感じられました。

f:id:yaaf:20181224171543j:plain

 しばらく待つと、乗客で少しずつレストランが埋まってきました。

 

乗船時間になるとスタッフから「レディ・クリスタル」へ招待されます。

※乗船途中に専用機橋でスタッフの方が、船をバックに記念写真を撮ってくれます。

 

船内の乗船後のイメージは、所々にクリスマスらしいツリーやサンタの飾りなどがあり、「可愛らしく素敵な雰囲気だな~」と感じました。

船内は、シーズン毎に沿った装飾がされるのでしょう。

f:id:yaaf:20181224173010j:plainピアノが置いており、誰でも自由に弾ける様になっていました。

ソファやイスが所々にあるため、船内の好きな場所で夜景を楽しむ事も可能です。

もちろんデッキで夜景を見る事も可能です!

 

1階から3階まで続く「らせん階段」がとってもお洒落です。

f:id:yaaf:20181224173203j:plain

ダイニングルームもシックなデザインでとても素敵でした。

※細かな装飾がちょっとした高級船を想像させる拘りのある造りだと感じました。

 

また生演奏をしてくれるスペースがあり、ピアノ、ギター、ハープ等々クルージングのムードに合わせた素敵な演奏を聴く事が出来ます。

※クルージングごとにどの楽器で生演奏をするのか異なります。公式サイトでどの楽器で演奏するのか確認する事が可能です。

f:id:yaaf:20181224172612j:plain

席に着くと、まずシャンパンで乾杯!

 

飲み放題メニューは、(赤ワイン、白ワイン、ビール、ウイスキー、カクテル、シャンパン、ソフトドリンクなど)多くの飲み物が揃っており嬉しかったです。

f:id:yaaf:20181224174641j:plain

ディナーメニューもかなり豪華なラインナップで、お腹も満足出来そうです。

クリスマス仕様のディナーになっています。

f:id:yaaf:20181224175140j:plain

 (ちなみに私達のクルーズコースはCコース(羽田空港方面)でした)

 

デッキの夜景を眺める

f:id:yaaf:20181224181329j:plain

デッキは2階と3階(屋上)があります。

 

基本的に乗船後しばらくすると、スタッフからデッキ解放のアナウンスが入りますので、

その後は自由に出入りが可能になります。

※私が乗船した時は、2階デッキが終始解放、1階デッキと屋上はアナウンス時のみ解放でした。

 

デッキに出る事で、東京湾の夜景をクルージングをしながら生で眺める事が出来ます。

 

ザ・クルーズクラブ東京ではコースが3つに分かれており、

・Aコース(お台場方面コース)

・Bコース(東京ゲートブリッジコース)

・Cコース(羽田空港コース)

この3点になっています。

 

どのコースでも東京の工場夜景や、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー、お台場の夜景などを愉しむ事が可能です。

あとは+‪α目的地コースごとの夜景になります。

 

今回、私達はCコース(羽田空港コース)でした。

日付を合わせて予約した事もあり、クルージング開始後にお台場レインボー花火 2018の花火大会を船上から眺める事が出来ました。

f:id:yaaf:20181224182616j:plain

こういった花火大会などのシーズンにクルージングをすると、

ワンランク上のクルージング経験が出来るのでイベント日を狙ってみるのも特別感がありオススメです!

 

 

ディナーの感想

ここからは、物凄くザックリとディナーの感想を述べていきたいと思います!(笑)

 

・自家製スモークサーモンのムース クレープ包み キャビア添え フレッシュトマトのクーリー

f:id:yaaf:20181224180044j:plain

クレープINスモークサーモンです。

塩っけのあるスモークサーモンと、クレープ生地の自然な甘みがマッチしていました。

 

・フカヒレのフラン アワビ添え 青海苔コンソメソース

f:id:yaaf:20181224180016j:plain

優しい味の茶わん蒸しという感じで、フカヒレがまんべんなく入っており贅沢極まりないです。

上に乗っているアワビも絶品でした。

 

・ 天草鯛のメダイヨン仕立て 柚子の香り焼きとオマール海老のグリル添え

f:id:yaaf:20181224180131j:plain

左の鯛が本当に美味しかった…

絡めるソースとの相性が凄まじかったです。

オマール海老も絶妙な焼き加減と大きさで、身に食べ応えがありとても満足しました。

 

・鹿児島フィレ肉のパイ包み焼き フォアグラのアンサンブル トリュフソース

f:id:yaaf:20181224180211j:plain

フォアグラがとても濃厚で、くどくない脂身で非常に美味しかったです。

またフィレ肉のミディアムレアさが丁度良く、柔らかくジューシーでビックリしたのも今でも覚えています。

 

・ガトーショコラ 雪ダルマのバニラアイスクリームと共に

f:id:yaaf:20181224180235j:plain

 雪だるまは、雪見大福みたいな感じでした…(笑)

ガトーショコラに乗っている赤い綿は練り飴の様な物で、面白かったです。

(ちょっと食べずらかったですが…)

ただガトーショコラは口に入れたらほんのりと温かみを感じ、柔らかな食感で濃厚でした。

 

総評として、全体的にどのメニューも上質で品がありとても美味しかったです。

「この料理、苦手だなぁ」というメニューが1個も無く、正直私も自身ビックリしました。

シェフの料理の腕が素晴らしかったとしか言えません。

 

またクルージング終了間際に全席の乗客に対して、シェフが挨拶周りをしていたのもかなり好感でした!

素敵なシェフです。

 

まとめ

f:id:yaaf:20181224185541j:plain

それでは最後に「ザ・クルーズクラブ東京」の全体評価をつけていきたいと思います!

全体評価  :星 ★★★★☆ (星 4.5)

夜景の良さ  :星 ★★★★☆ (星 4.3)

食事          :星 ★★★★☆ (星 4.5)

高級感      :星 ★★★★☆ (星 4.8)

THE CRUISE CLUB TOKYO(ザ・クルーズクラブ東京)は、カップルの特別な記念日やデートには持ってこいの環境が揃っています。

 

私自身、横浜以外のクルージングをしたのは初めてでしたが東京の工場夜景もとても素敵でロマンチックでした。

 

またプランもお手頃価格な9800円~(1人当たり)から選ぶことも可能なため、

シチュエーションに合わせた使い分けも可能です。

 

ぜひ素敵なクルージングディナーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ザ・クルーズクラブ東京のクルージングディナーの予約はこちらから