【横浜中華街】中華街で個人的に激推しのおすすめ食べ歩きグルメ店を2つ紹介! 中華街に行ったら絶対に食べて欲しい

f:id:yaaf:20190122224512j:plain

今回は、私が中華街に行くと必ず食べてしまうグルメが2点あるので紹介致します!

 

この記事で紹介する2つのグルメは、中華街の食べ歩きでも個人的に特に美味しくておすすめです!

「中華街に行ったものの何を食べればいいか分からない…」という方は、これから紹介するお店に足を運んでみて下さい。

 特に、「豚まん」「シュウマイ」「餃子」が好きな人にピッタリです!

 

 1.「富貴包子楼 横浜中華街大世界店」の欲張り串

f:id:yaaf:20190122230251j:plain
富貴包子楼の欲張り串は、たった500円で5種類の包み物グルメが食べられるとてもお得な串物です(パオ餃子、黒豚焼売、肉にらまんじゅう、小豚まん)

それに加え1つ1つの完成度が高くて本当に美味しい! 

小豚まんはふわふわで小さいのにしっかりと食べ応えがあり、パオ餃子、黒豚焼売、肉にらまんじゅうはとてもジューシーで口に含むと肉汁が口の中に広がります。

f:id:yaaf:20190123202716j:plain

購入時に店員さんが「お好みでポン酢はいかがですか?」と聞いてくれるので、

ポン酢が苦手な人以外には、このポン酢掛け欲張り串を強くオススメします!
程よい酸味と4種の包み物の相性がマッチしていて、もう「マジで美味い」の一言。

 

私が中華街に行く時は必ずと言っていいほど食べに行く本当にイチオシのグルメです。

場所は、横浜大世界の入り口を正面に見て右側にあります。

お店の前には様々な芸能人の記念写真が飾ってあり、タカアンドトシさんやテリー伊藤さん、AKB48の方々など多くの有名人がお店の商品を食べに来ている事が分かります!

 

また欲張り串の他にも、各種ドリンクやお徳用の焼売、餃子、肉にらまんじゅう、豚まんなども売っているので、お土産に購入するのも良いと思います。

ぜひ一度足を運んでみて下さい。

f:id:yaaf:20190123205046j:plain

 

2.「江戸清」の豚まん

f:id:yaaf:20190123205440j:plain

「ブタまんの江戸清」は、明治27年に中華街に開店してから120余年もの歴史があるお店で、イチオシはお店の名前の通り「ブタまん」です。

もちろんこの「江戸清のブタまん」、先ほどの富貴包子楼の欲張り串に負けない程とっても美味しいです!

 

江戸清の豚まんの特徴は、

・ワンコインでありながら、手からはみ出す程の大きさと厚みのボリューム!

・生地に包まれたアツアツの豚肉やたけのこなどの具材達 (ヤケドするくらい熱いんです)

 この2点でしょう。

 

江戸清のブタまんは、全てが500円以下で買えるお手頃の食べ歩きグルメになっています。

どうやら中華街の食べ歩きブームのを巻き起こしたのも「江戸清のブタまん」だとか…。

そして凄いのが何といってもその大きさ!!!

f:id:yaaf:20190123212427j:plain

私は割と手が大きい方なのですが、それでも江戸清のブタまんには負けてる気がします…(笑)

実際に手に持ってみると分かりますが、かなりずっしりとした重みがあり食べる前から相当のボリュームを感じます。

横に広いだけでは無く、厚みもあるので大きめの野球ボールを握っている様な感じ。

f:id:yaaf:20190123212929j:plain

そして先ほどの特徴でも説明した通り、

生地の中には溢れんばかりのアツアツの具材が詰まっており、1つ食べるだけでかなりの満腹感と幸福感を感じます。

※最初は普通に触ってられないほど熱いですよ!!!

 

中華街には様々な肉まんがありますが、「豚まんを食べるなら江戸清!」と極端に言える程、「江戸清のブタまん」は中華街食べ歩きの大王道グルメだと思っています。

 

また江戸清は中華街の中に2か所ありますが、行きやすい方に行くと良いと思います!

※そこまで距離は変わりませんが!

 ・江戸清 大通り店(海沿い、山下公園側から行くと近い店舗)

 

 ・江戸清 中華街本店(中華街の真ん中辺り)

また江戸清には通常のブタまん以外にも違う味の物も沢山あります!

ちょっと味に慣れてきたら冒険もしてみるのも楽しそうですね。

f:id:yaaf:20190123214322j:plain

 

終わりに

以上、2店紹介させて頂きました!

両方とも私がよく行く店舗でとても美味しいのでぜひ皆さんにも共有出来ればという気持ちで紹介しました。

 

特に中華街は、カップルのデートスポットで有名な「みなとみらい」から近く、

中でも食べ歩きデートは固くなり過ぎずに食事が出来る事や、感想を共有しやすくカップル向きだと思うのでおすすめです。

もちろん、友達や家族と中華街の食べ歩き巡りでも楽しいので良いですね。

 

 また「みなとみらい関係」の別記事で、山下公園から出ているクルーズについてもまとめていますのでぜひこちらもご覧ください。

www.yaa-blog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。