【東伊豆】「片瀬館 ひいな」に泊まってきた感想!伊豆の海を一望できる素敵な旅館でした。

今回は静岡県 東伊豆町 片瀬にある旅館、

「片瀬館 ひいな」

に泊まってきた感想を話そうと思います!

※記念日サプライズで彼女が私のために予約してくれた旅館なので現地に到着するまでどこに宿泊するのか知らなかったのは裏話。

 

はい、という事で…、

実際に「ひいな」に泊まってみて、印象が良かったのでこの記事にて細かく感想をお話していこうと思います。

〇ざっくりと良かった所を3点!

 ・2万円弱の価格に対して、お風呂、食事、接客のレベルが高くコスパ面で◎

 ・お部屋の貸切露天風呂が伊豆の海を一望でき、景観がとても良かった。

 ・お部屋付露天風呂とは別で、無料で入れる貸切露天風呂4種がお得でとても良い。(事前予約の必要も無し!

 

悪い点は、個人的にはそれほど見当たらず全体的に良質な旅館と感じました。

それでは早速、お部屋の感想や食事、貸切露天風呂の感想を話していきたいと思います。

それではどうぞ!

 

 

「片瀬館 ひいな」の情報

・住所   :〒413-0303 静岡県東伊豆町片瀬6−1

・電話番号 :0557-23-2323

・アクセス 

お車で行く場合:東名高速沼津ICから国道136号及び135号にて約70Km(約90分)

お車以外   :JR熱海駅→JR伊豆急行線 熱川駅(約60分)→送迎車にて「片瀬館 ひいな」へ(予約要)

送迎車    :伊豆急熱川駅より送迎受付15時~17時に予約にて利用可(上記TELと同番号)

 

お部屋と貸切露天風呂の感想!

旅館に到着して早々にスタッフの方が駆け寄ってきて、荷物を気にしてくれたため最初から好印象で、気持ちよく入館する事が出来ました。

※旅館の方も素敵な笑顔で良いおもてなしでした!

 

また旅館の目の前には伊豆の海が広がっており、かなりロケーションが良い場所だなと感じました。

旅館の中もしっかりと清掃が行き滞っており清潔感があったのも良かったです!

 

館内の説明や貸切温泉なども丁寧に説明して下さり、女性は着物レンタル無料という事で、彼女の着物を選んだ後、お部屋に招待して頂きました。

f:id:yaaf:20190306233403j:plain

写真だと少しこじんまりとした感じに見えますが、実際は結構広いです。

2人なら十分寛げるお部屋でした!

f:id:yaaf:20190306233042j:plain

(こちらの写真の方が部屋の大きさが分かりやすい?…でしょうか)

 

お部屋から奥の引き戸を開けた先に貸切露天風呂があるのですが…

何度も言いますがここからの景色が、伊豆の海が一望出来てとても素敵でした!

f:id:yaaf:20190307083859j:image

個人的に今回の宿泊を通して特に好印象だったポイントのひとつでもあります。

f:id:yaaf:20190307171051j:image

浴槽はそこそこの深さがあり、2人いっぺんの入浴も気兼ねなく出来ました。

蛇口をひねると温泉が湧き出てくるので、普通のお湯につかるのと違い、肌もツヤツヤになり気持ちよかったです。

※ゆっくり海を眺めながら温泉に入れるのも心地良くて最高でした…!

 

レンタル着物を着た彼女をここでパシャリ。

f:id:yaaf:20190307222345j:image

着物も温泉も素敵で、カップルでまったり過ごすのには良い空間だと思いました。

 

 

食事の感想!

まずは夕食から紹介します。

 

 海の幸をメインとした夕食だったのですが、そのメニューが「伊勢海老」「アワビ焼き」「金目鯛姿煮」「牛肉ステーキ」と豪華も豪華な事…

 

まずはお刺身からですね。

f:id:yaaf:20190307210742j:plain

マグロ、メダイ、カンパチ、サザエ…そして伊勢海老が出てきました。

どれも盛り合わせが綺麗で、食欲が湧いてきます!

f:id:yaaf:20190307211140j:plain

堂々たる海の幸の面々に興奮を隠せず、お腹も空いていたので早速頂きました!

さすが伊豆という所でしょうか…、どの海の幸も上質で期待以上の美味しさでした。

 

個人的には、中でも「金目鯛姿煮」は、つけ汁が別格の美味しさでした。

つけ汁は白いご飯にかけて食べたくなるくらい味がしっかりしており、金目鯛との相性が抜群でした。

※しっかりとコクのある汁が身に染み込んでいてこれがまた美味しいんです!

f:id:yaaf:20190307211926j:plain

どのメニューもレベルが高くて美味しかったのですが、私の中では特に「金目鯛姿煮」が夕食のメニューで一番お気に入りでした。

素直に「また食べたい」って思える品でした。

 

その後アワビ焼きと牛肉ステーキが出てきて、ダブル火祭りです。

※アワビが小さかったのはちょっと寂しかったです…

f:id:yaaf:20190307211835j:plain

f:id:yaaf:20190307212545j:plain

とりあえず、焼いて、焼いて、焼きまくりました…(笑)

海の幸以外にも焼き料理が食べれたので、全体的な食事のボリュームをしっかりと感じる事が出来ました。

男性の私もお腹いっぱいになれました!

 

そして朝食です。

f:id:yaaf:20190307213814j:plain

朝はこれぞ「THE 和食」という感じでした!

やはり海の幸を生かした料理なのは昨夜の夕食と同じで…

他には「鯵の焼き魚」「海老の味噌汁」「茶わん蒸し」など…

f:id:yaaf:20190307214127j:plain

最後に出てきたデザートの「プリン」がまた程よい甘さで、プリンの上に乗っている団子やフルーツも盛り付けが可愛らしく、美味しかったです。

f:id:yaaf:20190307214458j:plain

かなり本格的なプリンだったので、朝から美味しい物を食べれてちょっとテンションが上がりました。

 

 

 終わりに

それでは最後に、「片瀬館 ひいな」の全体評価をつけていきたいと思います!

全体評価 :星 ★★★★☆ (星 4.5)

お部屋  :星 ★★★★☆ (星 4.2)

露天風呂 :星 ★★★★☆ (星 4.7)

食事   :星 ★★★★☆ (星 4.5)

清潔感  :星 ★★★☆☆ (星 3.8)

接客   :星 ★★★★☆ (星 4.0)

 「価格」「食事」「お風呂」「接客」のどれをとってもバランスが良くとても好印象の旅館でした!

とりあえずカップルでゆっくりまったり泊まれて、良質な旅館が良いという方にオススメしたいです。

 

私達のような若いカップルなら間違いなく特別感を感じる事の出来るクオリティだと思います。

ぜひ皆さんも特別な日に恋人や家族で泊まってみてはいかがでしょうか。

じゃらんで「片瀬館 ひいな」の予約はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.yaa-blog.com