【7月、8月の山梨デート】カップルに行って欲しい山梨のおすすめデートスポットを3つ紹介!

今回は実際に私が山梨に行ってきた中でも特にオススメの、

『7月、8月の山梨デートスポット』を3つ紹介したいと思います!

 

7月、8月で…

・山梨に遊びに行きたいけど、どこに行こうか迷っている方

・良い感じの山梨デートコースプランを知りたい方

この2点を感じている方々の参考になればと思います!

 

ちなみに、これから紹介する場所はそれぞれ距離が離れているため、車が必須です。

ドライブデートという側面も理解しつつ見て頂けると嬉しいです。

 

それではどうぞ!

 

 

 

7月、8月の山梨は「ひまわり畑」が桁違いに凄い!

f:id:yaaf:20190226221038j:plain

山梨には、「関東近郊でも有数の大きなひまわり畑」があるのはご存知ですか?

場所は、山梨県 北杜市 明野町 浅尾5259-1157で「北杜市明野サンフラワーフェス」の名称で多くの観光客から親しまれています。

※山梨県の明野町は日照時間が日本一なんです!

 

何といってもイチオシは、

富士山南アルプス山脈などの山々をバックに約60万本余りのひまわりが咲いていること!

 

日本の誇る世界文化遺産でもある富士山を背景に咲くひまわり畑の広大な景色は、

まさに「絶景の一言」。

7月中旬から8月にかけて山梨に来るのなら、是非足を運んで欲しい山梨のおすすめデートスポットです。

※ひまわり畑の見学には、料金は一切かかりません!

 

私も実際に北杜市のひまわり畑を見ましたが、その景色の凄さに圧巻されました。

※夕暮れ時に行ってしまったので、ひまわりに元気がありませんでした…(泣)

f:id:yaaf:20190227011039j:image

今回は惜しくも夕暮れ時でひまわり達が下向きでしたが、

元気で活き活きとしたひまわりを見るのであれば、午後一番辺りに見に行くのをおすすめします!

 

皆さまもぜひ「山梨のひまわり畑」を見に来てくださいね!

 

 

7月~8月が旬の果物と言えば「桃」、山梨でもも狩り、もも食べ放題を愉しもう!

f:id:yaaf:20190226231125j:plain

山梨は、「ぶどう」「桃」「すもも」の収穫量が何と日本一なんです。

そんな7月~8月が旬である山梨の桃に習った「桃狩り」カップルで果物狩りを楽しむには絶好の季節であり、山梨は特に桃狩りに適した県でもあります。

 

理由は、圧倒的な桃の収穫量を誇る山梨には、桃狩りを出来る農園が非常に多くあるからです!

価格は「食べ放題で1500円~3000円程度」とまちまちですが、選べる場所も多いため自分の好みにあった農園を選ぶ事が出来ます。

 

桃狩りの体験談として、今回私は、桃狩りをするために「荻原フルーツ農園」に行ってきました。

山梨のさくらんぼ狩り・桃狩り・ぶどう狩り 萩原フルーツ農園

 

「荻原フルーツ農園」は、標高が高い位置に農園があるため景色がとても良く開放的な気分で桃を頂く事が出来ました!

※テラス席からの景色が綺麗でした! ただ食べる事に夢中で肝心の桃の写真を撮るのを忘れました…(笑)

f:id:yaaf:20190226231926j:plain

今回は、40分間で大人1400円のもも食べ放題プランを体験しました。

(荻原フルーツ農園での食べ放題プランは、予め係員の方が取り置きした桃をテラス席orカフェ席にて食べるという流れでした。桃狩りは農園に自ら入り狩り取った桃を購入する流れでした!)

 

カップルでお話をしながら、テラス席で気ままに桃を食べれるという面では、

とてもマイペースに楽しめる体験でした。

※桃もみずみずしく、甘くてとても美味しかったです!(特に硬い桃が美味しいんですよ!)

 

「山梨の桃」7月~8月の旬の時期にカップルで「桃狩り」や「桃食べ放題」を体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 日本新三大夜景!? 恋人の聖地でも知られる、山梨で見るロマンチックで綺麗な夜景!

f:id:yaaf:20190227000049j:plain

最後のおすすめデートスポットの紹介になります。

山梨には、「新日本三大夜景」「恋人の聖地」として認定されている、

「笛吹川フルーツ公園」という場所があります。

 

上記の写真でもお分かり頂ける通り、

この夜景が本当に綺麗なんです!

 

夜の甲府盆地を照らす街灯や数々の光は、まさに「新日本三大夜景」にふさわしい輝きを放っています。

※恋人の聖地の認定された理由はその夜景の綺麗さ故なのでしょうか…

 

場所は、フルーツラインと呼ばれる長い山道を登った先にあります。

「公園」とは言いつつも、敷地はかなり広大で「大広場」や「アスレチック」「果樹園」など沢山の見所ポイントがあります。

※カップルではしゃぐには、まさに持ってこいの場所です!

 

 また笛吹川フルーツ公園敷地内には、フルーツパーク富士屋ホテル で宿泊をしながら夜景を楽しむ事が出来たり…

f:id:yaaf:20190227003422j:plain

 フルーツパーク富士屋ホテル 公式より引用 「ビアテラス」

「ほったらかし温泉」といった露天風呂に入りながら夜景を見る事が出来るのも、

夜景をより楽しむ事が出来る大きなポイントの一つです。

f:id:yaaf:20190227003747j:plain

ほったらかし温泉 公式より引用

 フルーツ公園にて「宿泊」と「温泉」の両方を満喫出来る事から、

はるばる県外から来る観光客や夜景を見に宿泊するカップルも多いみたいです。

 

気になる方は調べてみるのも良いと思います!

「ほったらかし温泉入浴券付き」フルーツパーク富士屋に宿泊の予約はこちら

 

 

終わりに

以上、カップルに行って欲しい山梨のおすすめデートスポットという事で3つ紹介させて頂きました!

 

今回紹介した3点については、1日で回りきる事も可能なデートコースなので、

もし「山梨デートどうしよう」と思っている方がいたら参考にして頂けると嬉しいです!

 

中でも「ひまわり畑」や「笛吹川フルーツ公園の夜景」は、お金もほとんど掛からなく、ドライブデートには持ってこいの場所なので気軽に挑戦してみて下さい!

※ただし、3つ回る場合はかなりの距離を運転する事になるのであまり無理はなさらないで下さいね! 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

www.yaa-blog.com