【札幌】『サッポロビール園のジンギスカン食べ放題』にて「ラム肉」と「できたて生ビール」を食べ飲みしてきた感想!

f:id:yaaf:20190623160711j:plain

皆さまこんにちは。

 

今回は札幌旅行にて「サッポロビール園のジンギスカン食べ放題」に行ってきました!

 「サッポロビール園」は、札幌に訪れる観光客から特に人気のあるグルメスポットという事で…。

 

関東からはるばる札幌旅行にやってきた私達カップルが「出来立て生ビール」「ジンギスカン」のレベルがどの程度の物なのか突撃してきました!

 

「サッポロビール園でジンギスカンの食べ飲み放題したい!」という方々の参考になれば幸いです。

それではどうぞ!

 

 

 サッポロビール園の情報

f:id:yaaf:20190623165752j:plain

・住所    :〒065-0007 北海道 札幌市 東区北7条東9丁目2-10

・営業時間  :11時30分~22時00分  (ラストオーダー21:30)

・アクセス (いくつかルートがありますが、参考として下記2ルートを紹介)

①バス:JR札幌駅北口バス乗り場②番より、サッポロビール園行き直通(188番)にて約7分(片道210円)

②電車:JR札幌駅より地下鉄 東豊線さっぽろ駅乗車にて、東区役所前で下車 ④番出口より徒歩10分(合計 約14分)(片道200円)

敷地内は「豊かな自然」と「レンガ造りの建物」で構成されており、外観、内観ともにオシャレな箇所が多く、カップルには嬉しい雰囲気があります。

(サッポロビール園の建物は、みなとみらいの赤レンガ倉庫にちょっと似た雰囲気を感じました。)

また敷地面積は、酔い覚ましに軽い散歩ができるぐらいの広さがありました。

f:id:yaaf:20190623170225j:plain

 

『ジンギスカン食べ放題&できたてサッポロ生ビール』を食べ飲みした感想!

f:id:yaaf:20190623171100j:plain

今回私達は、ジンギスカンの食べ飲み放題がする事ができ、園内でも一番活気に溢れている「サッポロビール園 ケッセルホール」に来ました。

※他にもサッポロビール園には、「トロンメルホール」「ポプラ館」「ガーデングリル」「ライラック」という施設があり各々で様々な食事を楽しむ事が出来ます。

 

ケッセルホールは、休日祝日ほぼ満席状態の大人気で、サッポロビール園でも一番人気のホールになります。

 

私達が予約したコースは『ジンギスカン食べ飲み放題(税抜 4260円) + 飲み物のグレードアップ(税抜 300円)』です。

※ちなみに「サッポロビール園のジンギスカン食べ放題」はとても人気のため「インターネット予約or電話予約」を非常におすすめします。

参考までに食べ飲み放題の詳しいメニューはこちらです。

f:id:yaaf:20190623171900j:plain

 グレードアップで飲む事ができる「北海道限定 サッポロクラシック」がのど越しさっぱりで、従来のビールと比べ驚くほど飲みやすく非常に美味しいので一度飲んでみるのをオススメします!

※「サッポロクラシック」は、甘いお酒が大好きで「ビール飲まず嫌いの私が思わずおかわり」してしまうくらい飲みやすかったです。

 

そして大本命のジンギスカンです。

f:id:yaaf:20190623175240j:plain

 「これがね…」

 

「これが本当に美味しいんです。」

 

食べ放題メニューにて、「ラム」「ポーク」「チキン」と3種類のお肉と「野菜」が選ぶ事が出来るのですが、お世辞抜きでどれも美味しいです。

まず3種類のお肉全てが、食べ応え柔らかくとてもジューシーなんです!

勿論、ラム肉は「さすがサッポロビール園」とも言うべき質の良さでした。

f:id:yaaf:20190623181023j:plain

そしてジンギスカンが美味しいのは私の中では当たり前だったのですが、個人的に不意を突かれたのは「豚肉」です。

程よい厚みとお肉の柔らかさが、特製タレに付けて食べるなり、塩をかけて食べるなり…と、どちらの食べ方をとっても「肉の旨みがしっかりと引き立ち」思わず頬が緩みます。

f:id:yaaf:20190623181125j:plain

これが「食べ放題」で「サッポロクラシック」なんて美味しいビールが付く物だから、それはもう言葉では言い表せないほど幸せな空間で感動しました。

 

「お肉」にしても「ビールやお酒」にしても、とても食べ放題のクオリティーでは無く、サッポロビール園を通して「北海道に旅行に来てよかった!」と思う事が出来ました。

f:id:yaaf:20190623181839j:plain

お酒は、できたてビール以外にも受付で様々なアルコールが用意されているので興味があるものを飲んでみて下さい。

 

ちなみにビール以外にも「北海道夕張メロンサワー」を飲んでみたのですが、甘いお酒も私好みで美味しく頂く事が出来ました。

f:id:yaaf:20190623182352j:plain

 また今回私達は「ジンギスカンのみ食べ放題」を予約しましたが、その他に「カニ食べ放題」もあるので、是非チェックしてみて下さい。

サッポロビール園公式サイト https://www.sapporo-bier-garten.jp/

 

 プラスα「サッポロビール園博物館」

f:id:yaaf:20190623183420j:plain

サッポロビール園内には、無料で入る事が出来るサッポロビール園の歴史について学べる博物館があります。

 

ビールを仕込むための煮沸窯や、ビール醸造人の歴史が張り出されていたり「食べ放題までまだ少し時間が余っているなあ…」なんて人は、気分転換に寄ってみるのもいいかもしれません。

展示物のクオリティーは高いので以外と楽しめる事間違いないです。

f:id:yaaf:20190623183914j:plain

また博物館の順路最後に観光客から人気のある撮影スポットがあります。

2mくらいあるパネルで、ビールに溺れる描写を写真に収める事が出来るので、興味のある方は記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

それでは最後に、全体評価をつけていきたいと思います!

全体評価  :星 ★★★★☆ (星 4.1)

味の良さ       :星 ★★★★☆ (星 4.7)

コスパ        :星 ★★★☆☆ (星 3.5)

雰囲気の良さ  :星 ★★★★☆ (星 4.0)

今回初めて「サッポロビール園のジンギスカン食べ飲み放題」を体験しましたが、

グルメの質の高さ、建物の雰囲気の良さを含め、カップルでも楽しめる観光スポットだと感じました。

 

特に「札幌で美味しい物が食べたい!」と漠然とした目的になっている時は、騙されたと思って行ってみるのも大いにありだと思います!

※しいて「ジンギスカン食べ放題」の難点をあげるとしたら、ジンギスカンなので匂いが洋服に付いてしまう事でしょうか…、こればかりはジンギスカンなのでしょうがないですね…。

ジンギスカン食べ放題に行かれる方は、匂いがついても問題無い洋服で行く事をオススメします!

 

 それでは長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!