北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選①

f:id:yaaf:20180904143201j:plain

皆さまこんにちは。

 

好きな人と「たまには温泉に行こうか」なんて話ながら旅館を予約するまったりデート計画ってとても素敵ですよね。

 

温泉で日頃の疲れをゆっくり取り…、

旅館で美味しいご馳走を頂き…、

お座敷のお部屋で暖かいお茶を飲みながらゆっくり思い出話をする。

 

とてもほっこりするデートです...。

 

今回は有名な温泉が多くある北関東の群馬、栃木にフォーカスを当ててカップルで寛げる旅館を紹介していこうと思います。

 

 ①群馬でおすすめの旅館

群馬は日本三名泉(有馬、草津、下呂)のひとつ「草津温泉」がある事でとても有名です。

 

温泉県である群馬には四大温泉の「草津」「伊香保」「四万」「水上」他にも多くの温泉があり、多くの天然温泉は慢性皮膚病や神経痛、疲労回復の他に美肌効果もあるみたいです!

 

草津温泉

草津温泉 望雲 (口コミ☆4.4)

草津温泉の掛け流しのお風呂としゃくなげ庭園がとても素敵な旅館です。2つの源泉を引いた6つのお風呂があり、西の河原源泉掛け流し露天風呂付客室も格別。

また食事も地元の特産物、旬の素を使った豪華な盛り付けで魅力的です。

新館で客室も広々としているため清潔感溢れた旅館に泊まりたい方にぜひおすすめです。

 

湯宿 季の庭 (口コミ☆4)

魅力は何と言っても宿の中に2つの源泉からなる23種類のお風呂があり、宿にいながらにして草津温泉湯めぐりを愉しむ事が出来る事です。

ベンチ型の「岩盤浴」やドライとウエットの2種類のサウナ、3種類の貸切露天風呂も無料で利用する事が出来ます。

食事では旬の食材をふんだんに使った月替わりの選べる和会席も嬉しいです。

また事前予約制ですが軽井沢駅南口より無料送迎バスもあるので軽井沢を少し楽しんでから伺うのもいいかもしれませんね。

 

 四万温泉

積善館(佳松亭・山荘) (口コミ☆4.2)

元禄7年の創業以来300余年の歴史がある「積善館」。日本最古の湯宿建築と伝えられていながら今もその人気を維持し続けています。

国の登録文化財に指定されている「山荘」、四万温泉の中で最も高台にあり、老松の静寂に包まれた「佳松亭」、の3つの建物が特徴。

レトロモダンな「元禄の湯」、四季の移り変わりを感じる「杜の湯」などバリエーション豊かな4つの温泉が楽しめます。

映画「千と千尋の神隠し」のモデル宿としても有名です。

伊香保温泉

奥伊香保 旅邸 諧暢楼 (口コミ☆4.8)

館内の広々とした空間は清潔感があり落ち着いた佇まいです。

100平米の2階客室のリビングはまさに「和紙の箱」のような姿。寝室の外には、浴槽を伊香保源泉をナチュラルイオンで満たした半露天の浴室を配し、奥伊香保の自然と調和した素晴らしい景色が伺えます。

お食事は専用に設えた「茶寮」の個室で旬の食材を使った絶品。

漂う高級感と一度訪れた人を虜にするおもてなしの姿勢は「素晴らしい」の一言です。

 

お宿玉樹 (口コミ☆4.5)

伊香保温泉の肌にやわらかく身体の芯まで温めてくれる湯は旅の疲れを癒してくれます。

温泉は西沢の湯(白金の湯)と茶色の湯(黄金の湯)2種類を楽しむ事ができ、専用展望デッキからは絶景とも言える豊かな自然を楽しむ事が出来ます。

食事は季節の旬味をたっぷり取り入れた料理を美しい盛りつけで。

新鮮な素材を生かし、丁寧に吟味を重ねた手作りの味も絶品です。

 

 水上温泉

別亭やえ野 (口コミ☆4.8)

2人きりで過ごしたい人に嬉しいプライベートを重視した離れ形式の全四室。それぞれに異なる意匠と趣を持たせた客室が魅力です。

専用の客室風呂や、庭付きの開放的なテラス、リビングなど別荘のような感覚を味わう事が出来ます。

お食事も地元の食材にこだわった作りたての懐石料理でお楽しみ頂けます。

 

蛍雪の宿 尚文 (口コミ☆4.1)

水上の大自然と澄んだ空気に包まれ天然木田舎造りの宿の中は懐かしい田舎の休日が待っています。

思わず実家や田舎に帰ってきたような、気を使わずのんびりできる時間を味わう事が出来ます。

お部屋は離れの露天風呂客室2つ、離れの半露天風呂客室2つ、母屋露天風呂付客室4つ、母屋標準客室3つの全11室。

お食事は郷土料理をもとに本格的な味わいに仕上げた繊細さと豪快さを合わせもつ田舎料理がお楽しみ頂けます。

 

 

以上、群馬県のおすすめの旅館の紹介を終わりたいと思います。

 

今回紹介させて頂いたのは素敵な旅館ばかりですのでぜひ旅の参考にしてみて下さい。

 

次回は茨城県、栃木県のおすすめの旅館を紹介したいと思います!

【カップル 温泉】北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選②

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!